駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

2018-04-14から1日間の記事一覧

#21 CODEPREPを使ってみた感想

CODEPREPを使ってみた感想 この前少し紹介したCODEPREPを使ってみました。 momotaroch.hatenablog.jp まずは使っている様子をみていただきたいです。٩( 'ω' )و youtu.be なんとなく様子がわかると幸いです。 今回はJavascript:canvasのレッスンです。 メリ…

#20 怠け者がプログラミングを勉強するためには

怠け者がプログラミングを勉強するためには 私は本当に怠け者です。 独学するにしてもいつもやる気が削がれて気づけばネットサーフィンやYoutubeを見ています。_(┐「ε:)_ そんな私が約半年間もプログラミング学習を続けられたコツを伝授します! 1. はじめは…

#19 【プログラミング】初心者におすすめなeラーニングはどれ?

初心者におすすめなeラーニングはどれ? blog.codecamp.jp 上記のような記事は幾度となく読まれたかと思いますが、 本当に初心者におすすめなeラーニングはどれなの?って疑問を抱いている方に 真の初心者である私が最もおすすめするサイトを紹介します。٩( …