駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#11 ブログいじりが止まらない・・・

f:id:momotaroch:20180410041021j:plain

 

ブログいじりが止まらない・・・

 

駆け出しの頃ってなんでも面白すぎてついついやりすぎちゃいますよねー。

ドラクエをはじめとしたゲーム、新しいおもちゃ、勉強・・・

あ、勉強は違うか。

 

プログラミングも一緒だな、と最近つくづく感じます(´ε` )

 

特にフロント側が止まらない・・・

 

すぐ見た目に反映されちゃうから面白いんでしょうかね?

 

時間が過ぎるの早すぎて恐ろしいですね。。

 

備忘録っぽく、最近のブログ変更点を書き残しときます。

 

  • ヘッダーのデザイン
    1. ねねっちを前面に伸ばしてfixedで固定
    2. ねねっちと同時に動くメニューバーを追加
    3. トップ画面のみサイドバーが動き出すと消える様に変更
  • サイドバーの動きを追加
  • 続きを読むボタンのデザイン変更
  • 読者登録ボタンのデザイン変更
  • 次へ戻るボタンのデザイン変更
  • うざいアラートをトップ画面のみ表示するように実装

ほとんど他人様のコードを丸写ししただけですけどね。(ドンッ)

 

今後としてはデザインの統一と洗練。

あとは、、、細かい実装部分ですかねー。

 

また気が向いたらいじります。

 

それでは今度こそおやすみなさい。