駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#24 ブログをはじめて2週間でアクセス数に変化はあったのか

f:id:momotaroch:20180415223229p:plain

ブログをはじめて2週間でアクセス数に変化はあったのか

 

改めてブログを2週間前に始めた“いっと”です。

ちなみに、“いっと”はITという意味です。(どうでもいいです)

 

2週間前にブログを始めた無知識の私。

そんな私が始めたブログのアクセス数についてお話しようかと思います。

 

早速こちらの画像をどうぞ。

f:id:momotaroch:20180415223259p:plain

 

そうです。私のブログのアクセス数になります。(4月15日夜頃)

一応アクセス数は右肩上がり何ですけど、

いまいち多いのか少ないのか分からず記事を書いています。(°_° ;)

 

どうやら2週間で数千PVを稼がれている方もゴロゴロいるらしく

そのような方に比べれば私のブログは本当に矮小なんだな、と痛感しますね。

 

それでもアクセス数を増やすため

あり余る時間をどのように使ったのかお話しますね。٩( 'ω' )و

 

1. 記事数を増やしてみた

f:id:momotaroch:20180415223246p:plain

 

上の画像の通り私はバカみたいに毎日更新を続けてきました。

それも1日1回きりではありません。(暇だったのでしょうかね・・・)

 

ツイッターのようにバンバン更新してしまったので

果たしてブログの使い方としてあっているか不安ですけど。

 

2. ツイッターと連携してみた

 

こちらがツイッターのアカウントになります。

 

っていうのはただの呟きでして・・・

 

こんな感じで呟いています。

なんと優しい方がブログとツイッターの両方をフォローしてくださるなど

私のモチベーションはそれだけでぶち上がりました。

ありがとうございます٩( 'ω' )و

 

3. 経験を包み隠さず書き込んでみた 

momotaroch.hatenablog.jp

momotaroch.hatenablog.jp

 

とりあえずいろんな方面の記事を書いてみました。

どの方向性が良いのか分からなかったためです。

ただ、今後はコードを書く記事を多くしていこうかと思っています。

 

4. 他のブログを覗いてみた

 

いいねをつけたり読者登録したり

いろいろな人のブログにお邪魔しに行きましたね。

 

一昨日くらいにはてなブックマークの存在を知り、

 その日からはてなブックマークも覗きにいっています。

 

でも、私が覗きに行っているのは

私自身が興味のあるブログだけです。

 

 

そのおかげではてなブログを初めてから色んな知識が舞い込んできます

本当にありがとうございます。(?)

 

5. まとめ

 

色々試してみたんですけど

アクセス数が少しずつでも右肩上がりになってよかったと思います。

 

だって、アクセス数少ないとモチベーション低下に繋がるじゃないですか?

 

せっかくブログ始めてみたので

私は継続していきたいと思っています。

 

だからアクセス数をアップさせることを当面の目標にしています。٩( 'ω' )و

 

なので今までの人もこれからの人も何卒よろしくお願いします。٩( 'ω' )و

 

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村