駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#32 【海外ドラマ】シリコンバレーを見るならAmazonプライム・ビデオ!

【海外ドラマ】シリコンバレーを見るならAmazonプライム・ビデオ!

気づいたらシーズン1をぶっ通しで観続けちゃいました。٩( 'ω' )و

f:id:momotaroch:20180421021308j:plain

シリコンバレー:シーズン1 (字幕版) | 動画 | Amazonビデオ

 

 あらすじ

さえない「オタク」系プログラマーのリチャード・ヘンドリクスは、自らが開発していた音楽ツールのアルゴリズムが、ある日「革新的なコードで書かれた圧縮アルゴリズム」であると認められ、自らのスタートアップ「パイド・パイパー」を立ち上げることになります。そこに集まったギークな立ち上げメンバーとともに、ドタバタコメディーでスタートアップの成長が描かれるというドラマが「シリコンバレー」で、すでにシーズン3まで放送されています。最新の「シーズン4」の放送がアメリカでスタートし、異色のIT系ドラマとして人気を呼んでいるのですが、劇中の演出が実際のシリコンバレーなどのテクノロジー業界で働く人も納得のデキになっていることをBusiness Insiderが解説しています。

 

 

1文で紹介すると、

シリコンバレーで奮闘する冴えない5人組の物語です。

 

どうせ面白くないだろうと見はじめたら、

もう止まらなくなりました・・・。

 

気づいたらシーズン1を見終えてシーズン2の途中まで進めている私・・・。

What's Fuck...

 

今、ネットで観るならAmazonだけ

前まではHuluで観れたようなのですが

先ほど探してみるとなくてありませんでした。

 

そのため、今ネットでシリコンバレーを観れるのは

Amazonプライム・ビデオだけ!ですかね?(多分)

 

なんかAmazonの回し者みたいになっちゃいました・・・。

(お金とかもらっていないですよー)

(アフィもしていないですよー)

 

少しでも気になっていただけると嬉しいです。

そして、シリコンバレートークをしましょうー٩( 'ω' )و

f:id:momotaroch:20180418002559j:plain

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村