駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#46 【アクセス数・読者登録者数・記事数など】ブログを始めてちょうど1ヶ月目のまとめ

f:id:momotaroch:20180410020627j:plain

ブログを始めて1ヶ月目のまとめ

 

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

当初はやることが分からずとりあえず毎日投稿を心がけました。٩( 'ω' )و

 

今日はちょうど1ヶ月経ったので

アクセス数や読者登録者数、記事数などを

全部まとめて公開しようかと思っています。

f:id:momotaroch:20180503094110p:plain

 

こうして眺めて見ると1ヶ月の間に46回も投稿していますね。

意外と頑張っていたようです。( ´ ▽ ` )

 

読者登録者数:0 → 121人

アクセス数:0 → 約1800人

総ブックマーク数:0 → 29

総スター数:0 → 704

 一応まとめるとこのような感じですかね。

私的にはだいぶ伸びた気がして鼻高々何ですけど

誰か伸びた鼻をへし折っていただけませんかね。(´-`)

 

 

一応アクセス数の推移のグラフはこちらです。

f:id:momotaroch:20180503094104p:plain

 

爆発している日はブックマークの数が多かった日ですね。

詳しくはこちらで。

momotaroch.hatenablog.jp

 <▼プチバズった記事>

momotaroch.hatenablog.jp

 

 

ここで気になるのが

こんなブログに1800人ほどの人が見にきているということです。

 

例えるなら、辺鄙な山奥の村に人が1800人訪れる感じですよね。

どこから来ているのか気になりません?

 

だからみなさんのアクセス元を晒してみる( ´ ▽ ` )

f:id:momotaroch:20180503094115p:plain

 

なるほどですね。

やっぱりはてなブックマークの威力はすごいと如実に表れていますね。。

 

また、連携しているTwitterからもある一定の人が訪れているようです。

どさくさに紛れて、、、よかったらフォローお願いします。

変なことしか呟いていませんが。(´- ` )

 

あと、実際のところグーグル先生から来ている方が少ないですよね。

SEOあたりが弱いんですよね。

もうはてな先生の恩恵受けまくりってことになりますね。

 

ありがたやありがたや。

 

そのような感じでみなさんのおかげでモチベーションが低下せず

1ヶ月間ブログを続けてこられました。

 

この調子で2ヶ月目も引き続き毎日更新できるよう

頑張りたいと思います。٩( 'ω' )و

 

終わりじゃ

f:id:momotaroch:20180421230312j:plain

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村