駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#52 SESで行く現場は当たり?外れ?

f:id:momotaroch:20180406140231j:plain

SESで行く現場は当たり?外れ?

 

先に言っときますが、私は外れを引いちゃいました。

 

あと、私はこういうものです。 

この時にIT企業ってカッコつけていますがSESをしている会社さんです。

momotaroch.hatenablog.jp 

 

つい先日、はじめての現場が決まりました。

あまり詳しくは書けませんが開発には携われません

 

私自身は開発がしたくてしたくてたまらないのですが、社会は残酷にも希望なんて一息で吹っ飛ばします

 

しかも入社したばかりですぐに転職してしまうと経歴に傷ができてしまいます。

そこがまたネックな部分ですよね。。

 

まあ、今は嫌で嫌で仕方ないかもしれませんが、何かしろ盗む部分はあると思います。

(多分…)

 

あと、社内の人はいい人だらけですけど・・・。

それだけじゃ難しいこととかありますよね・・・。٩( 'ω' )و

 

とりあえずは今の現場は頑張って、次にSSRのような現場を引くしかないのですよね。。

そのために希望を営業の方に押し通しておきます。それでダメだった時は、、考えましょう笑

 

 

そのためにも今は全くプログラミングができなくても、就業時間外で頑張るしかありませんよね

 

そう言い聞かせて頑張ろうと思います。

 

似たような境遇の方も多くいると思いますが一緒に頑張りましょう。( * ´-`)

f:id:momotaroch:20180430014449j:plain

がんばろー

終わりじゃ

f:id:momotaroch:20180421230312j:plain

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村