駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#55 【Ruby on Rails】scaffoldが理解できない人へ

f:id:momotaroch:20180510233329p:plain

scaffoldが理解できない人へ

 

私も先ほど理解できませんでした。
しかし、やってみると意外と簡単でした。٩( 'ω' )و

参考サイトはこちらです。
techacademy.jp


それで、書いてみるのもいいのですが、
基本は参考サイトに書いてある通りでしたので
それだったら動画で視覚化した方がわかるかなーって思い動画にしました。( ´ ▽ ` )

よかったら見てください。


【Ruby on Rails】scaffoldの使い方

 

合計時間を見ていただきたいのですが、
この時間であのファイル数、データベース構築・・・すごくないですか?

もちろん、scaffoleだけ使えても意味がありませんし
scaffoldが使えないと損している訳なので、
両方をバランスよく学んでいくのが良いのでしょうかね。


いきなりは難しいと思いますが一緒に少しずつ学んで行きましょう。٩( 'ω' )و

 

終わりじゃ

f:id:momotaroch:20180421230312j:plain

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村