駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

2019-01-01から1年間の記事一覧

実は自社開発のところに転職しました

どうもこんにちは。 前までSESで疲弊していたごいです。 実は最近自社開発の会社に転職しました。 ありがとうございます。 そして、日々頑張ってます。 環境の変化を羅列してみました。 SES 出勤:常駐先による 服装:スーツ フレックス:なし イヤホン:な…

#72 初めての開発現場を経験してきた

初めての開発現場を経験してきた お久しぶりです。 初めての開発現場(6か月)を経験してきた駆け出しSEのごいです。 FUKUTU☆おなかぽんぽんぺいん— ごい(5歳) (@fukuwarai666) 2019年4月15日 頭悪そうなツイートしてるのでよかったらフォローしてください。 …

#71 ボコボコにされるSE

よいしょ〜(引用元:金属バット) 初めての開発現場でボコボコにされる毎日を送っているSEだよん エンジニアとして働くには身につけておいたほうがいいことを学んだぞ! ボコボコにされつつも学んだ部分を共有するぜ! 質問・報告の仕方 エンジニアに限らず…

#70 初めての開発現場(Rails)で3ヶ月経ったのでまとめ

お久しぶりです。 初めての開発現場に配属されて3ヶ月経ったので まとめながら反省したいと思います。 ちなみに現場はみんな大好きRailsを使ってます。 SESでは珍しい案件だと思います。 そんな感じですが常駐先は自社の人はいなくて 一人で格闘しています…

#69 2018年のまとめ(SES入社・Railsエンジニアデビュー・初開発現場)

2018年のまとめ(SES入社・Railsエンジニアデビュー・初開発現場) 少し遅くなりましたが、みなさん2018年お疲れ様でした。 私は2018年はかなり激動(?)の一年となりました。 23年生きてきた中で一番変化のあった年だったように感じます。 さて、2018年に…