駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#43 はてブの威力!はてブの登録者数が増えれば自然とアクセス数も伸びる

f:id:momotaroch:20180430231545j:plain

はてブの登録者数が増えれば自然とアクセス数も伸びる

 

みなさんはてブは活用していますか?

どうやらアクセス数を増やすにははてブがキーワードのようです。

 

kiniblog.com

 

正直、本当かな〜って感じで疑っていました。猜疑心バリバリ。

でも実際にはてブが集まるとアクセス数が爆上がりしたので本当だと思います。

f:id:momotaroch:20180430230604j:plain

 

目指すはてブの登録数

 

それは、はてブです。

3つ以上ではてなブックマークに掲載されます。

そこで集客が図れるみたいです。

実際にそうだったんですけどね。

 

ただ、ここで注意すべき点は2つ

①一定期間内にはてブを集めなければいけない。

②自分でいくつもはてブをつけてはいけない(ステマ行為にあたる)

 

上記の参考記事にも書いてある通りですが、

一定時間内にはてブが連続して登録されなければエントリーできないみたいで、

どのくらいの時間適用されるのか分かりませんが注意してください。

 

また、自作行為(自分ではてブを登録する)はステマ行為にあたるようで

頻繁に行うとエントリーされなくなるようですね。

 

ただ私はちょこっと試してみました。

ちょうどはてブ2つコメントがありましたので、

自分で1つ追加しちゃいました。( ・∇・)やっちまった。

 

ただ実験のうちの一つですのでお手柔らかに。

 

結果、バズりましたね。

 

アクセス数のグラフは今まで見たことのない傾斜でしたね。

 

これで実証できました。

はてブの威力ぱねえ、と。

 

初めてはてブの重要性に気づけた気がします。

最初のうちは集めるのに苦労しますが、

私のように追加しちゃわないようにお願いしますね?(´-`  )

 

アクセス数を伸ばしたい方は他の方のはてブに参加していけば

お返しとして自分のブログにはてブを残してくださる方もいますので、

そちらの正当法でアクセス数アップを目指しましょう。٩( 'ω' )و

 

また、はてブ専用アプリがありますので、通勤時間や隙間時間に他の人のエントリーされた記事を確認しに行くことがおすすめです。(使いやすいですしね)

 

はてブ、気にしてみてくださいね〜。(↓試しに作ってみた)

終わりじゃ

 

f:id:momotaroch:20180421230312j:plain

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村