駆け出しプログラマーの備忘録

異業種から訪れたIT業界について赤裸々トークを繰り広げる予定!                                 あ、私はプログラミングとは無縁の人生を送ってきたクソザコ野郎です٩( 'ω' )و

駆け プロ

#26 SESだと希望通りにならなかった。あと今後についてのぼやき

f:id:momotaroch:20180417222125j:plain

SESだと希望職種に就けなかったことと今後についてのぼやき

 

はい。題名の通りです。٩( 'ω' )و

 

自分が選んだ会社でありながら少し後悔してしまいました。

 

 

ちなみに就いた職種は詳しくは書きませんが

SEのさらに上位互換となります。

 

つまりは、プログラミングがしたいのに

プログラミングを一切できない職になってしまった訳です。

 

 

凹みましたね。(  °_°)

同期はちゃんとプログラミングできているのに気持ちはまさにヨッシー

f:id:momotaroch:20180417222131j:plain

 

ただ仕事は仕事ですので

割り切って頑張ろうと思います。

 

仕事時間以外でプログラミングの勉強をしておいて

準備は整えておきます。

 

うーむ。モチベーション保つのが大変そうっすね。

 

でも大人にならなきゃダメですよね。

(そう解釈しておかないとダメになる一方の気がしますので。笑)

 

 

今後については少し、いや大きく目指す場所を変えようと決意しました。

気持ちが揺らがないよう下に記しておきます。

 

目指すもの:Webエンジニア

勉強すること:Ruby、随時資格勉強

 

新しい第一歩を踏み間違えたように感じますが

改めてレールを引き直し歩いて行こうと思います。

 

応援していただけたら幸いです。٩( 'ω' )و

f:id:momotaroch:20180406140231j:plain

頑張る。

 

にほんブログ村 IT技術ブログへ
にほんブログ村